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無線LANアクセスポイントの修理について

サービス/保守のご案内


無線LANアクセスポイントの修理に関するご案内(販売店様へのお願い)

平素はシャープ製無線LANアクセスポイントのお取り扱いに格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
修理に関するご依頼につきまして、下記内容をご確認の上、シャープ修理窓口へお申し込みいただきます様、お願い申し上げます。

 

修理対象製品

シャープ製無線LANアクセスポイント QX-C300本体

アンテナ、取り付け金具、ACアダプターなどの同梱品およびオプション品は含めないようお願い致します。

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修理のご依頼方法

シャープ修理窓口にご依頼ください

 

  • 修理品をご送付いただく際、以下のものを同梱してください。
  • ご申告内容確認シート

    障害内容、ネットワーク構成等について、可能な限り詳細な情報をご記入いただけますようお願い致します。
    「RMA番号」は、販売店様管理用としてご自由にお使いください。

    メーカー保証書のコピー

    メーカー保証修理をご希望の場合は必ず保証書のコピーを添付ください。
    保証書がない場合は、ご購入日がわかる納品書のコピーなどを添付ください。
    保証書の原本は添付されないようご注意ください。
    ご返却できない場合がございます。

     

    [修理依頼手順]
    1.シャープ修理窓口へ、修理対象品の「機種名、製造番号、発送予定日」をメールにてご連絡ください。翌営業日以内に窓口より受付番号をご返答致します。
    2.「ご申告内容確認シート」に、連絡のありました受付番号の転記をお願い致します。
    シートの内容をご確認いただき、メーカー保証書のコピーと共に修理対象品に同梱の上、シャープ修理窓口へ元払いにてご送付ください。
    3.シャープ修理窓口は、受領後翌営業日以内に受領確認をメールにてご連絡致します。また、受領品の状況や保証内容等を確認の上、有償修理の要否等について翌々営業日を目途にメールにてご連絡致します。
    4.有償修理の場合は、販売店様のご要望により詳細お見積りをご送付させていただきますので、ご了承いただく必要がございます(詳細見積もりには見積料が生じます)。
    見積もりにご了承いただくか、無償修理対象の場合修理を実施致します。
    5.修理完了後、または修理見積もりキャンセルのご連絡を頂いた後、シャープより修理完了品を送品明細と共にご返送し、メールにて発送のご連絡をさせて頂きます。
    修理実施の場合は、修理報告書についても同梱致します。
    6.修理完了品を受領されましたら、同梱の受領書にご捺印頂き、メールでご返送ください。

     

  • 修理ご依頼品の、当社への送付先は以下となります。
  • [修理窓口] シャープスマート保守センター
    〒739-0192
    広島県東広島市八本松飯田2丁目13番1号 第2工場内
    電話番号:0570-046-090
    メールアドレス:sharp-mtmc@list.sharp.co.jp


  • 梱包時の注意事項
  • 輸送中の無線LANアクセスポイントへのダメージ等を避けるため、梱包時に十分な緩衝材を用い、
    保護をお願いします。

    アンテナ、取り付け金具、ACアダプターなどの同梱品およびオプション品は含めないようお願い致します。
    輸送時に発生した傷につきましては、保証対象外となります。

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修理時の注意事項

  • 修理品の設置箇所からの取り外し、交換、修理ご返却後の再設置、再設定はメーカー保証期間内外問わず当社は対応を致しかねますので予めご了承をお願いします。
  • 修理返却時は設定等含め、初期化状態にてご返却させていただきます。製品の設定データのバックアップはお客様の責任において実施をお願いします。
  • 本体の製造番号およびMACアドレスは修理ご依頼時と同番でご返却させていただきます。
  • 無線基板の製造番号は変更となる場合があります。

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修理受付について

修理受付は、2026年2月末にて終了させていただきます。

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個人情報の取り扱いについて

お客様情報の取扱いについて

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